やっと、取ったね〜!

  冬季オリンピックグルノーブル。新聞やTVで、この人は
 間違いなく「金」を取れる。って断言してたり、
 まず、間違いないでしょう!みたいなヨイショ記事が横行してた。
 選手にすれば、嬉しい反面、凄いプレッシャーなんだろうな!
 俺にすれば、新聞やTVで、金だ!メダル確実!って言えば
 見たこと無いんだもん、そうか、そうなんだ〜。って思っちゃうよ!
 色んな、シュチエーションや運などがないまぜになって、
 凄く良い結果がでれば、最悪の結果の時もある。

 モーグルの愛子ちゃんも、目一杯やったじゃない!凄いよ。
 彼女が2位に入って、あと5人って時に、不謹慎だけど
 「後の人、転んで。お願い!」って思っちゃった。
 スポーツッマン精神には・・・なんて言われるかもしれないけど!

 今日はスピードスケートの選手が、銀と銅のメダルを取って大騒ぎ。
 おめでとう。良かったね。ひょっとして、一つもメダルが取れないんじゃ
 ないのかな〜?なんて思っていたから。

 でも、でもさ〜? 何処のTV局もやらなかったけど
 「何処の国の誰が、優勝して金メダルとったの?」




 *明日のランチは、アッチッチの「ミートローフ シチュー」です。