よ〜ぃドン!

 一週間の始まり。日曜日って一日が12時間位しかない感じ。
あっという間に時間が過ぎる。
 土曜日は卵筆流の練習日。今回は「書のゼミ」みたいな勉強会。 
勉と強の付くのは大の苦手。 後、10回も在るんだってさ〜!


 *今日のランチは、「ポークソテー オニオングラタン風」です。



             


*ミツエちゃん、キャラメル取ってあるよ!



粋な話のこと!
  実は、小唄、長唄、清元、新内、都々逸。何一つ区別が付かない
 大昔親父に連れられて、柳橋の料亭へ。後で知ったが、
 幇間の芸に大笑いをした記憶はあるが、三亀松師匠が都々逸をやってたのは
 後々、母に聞いた。 数年前に、F爺の事務所にある、ビデオで
 柳家三亀松を見た。 いや〜!粋だね、お洒落だよな〜!


*この酒を、止めちゃ嫌だよ、酔わせておくれ、まさか素面じゃ言いにくい。

*恋に焦がれて、啼く蝉よりも、啼かぬ蛍が身を焦がす。

 どうしてこんなに、色っぽく表現できるのかね〜! 粋だね〜!



 *明日のランチは「ハンバーグ シャンピニオンソース」です。