のて?

 店の上に住んでるお嬢さんがもう大学生。店をオープンした頃はまだ小学生。
内緒話だけど、オシッコを我慢できないで、道路の端っこでシッコをしてた。
 その彼女が「おじちゃん、車の免許を取るんだ」って言ったのが数ヶ月前。

 その彼女が「免許取れたよ!」 「良かったね」
「パパが車を買ってくれるって言うんだけど、何が良いと思う?」
「始めはぶつけると思うから、中古車がいいんじゃないか?」

アルファードって、格好いいね!」
「ばかたれ!、あんな大きい車無理に決まってるだろ」
「うん、パパも言ってた」
「もっと、ちっちゃい車の方がいいと思うよ」
「そうかな〜!」
「そういえば、今日大学の帰りに信号待ちしてる時、前に止まってた車に
若いカップルが乗ってる車、可愛かった。ベージュの「のて」って車」
「のて?」のてだ?何だ聞いたことね〜よ!
「メーカーは?」 「日産だった」

成るほど。でもあんたは大学生だろ。長島茂の再来か!

 「NOTE]ノートの事か。 うちの近所で運転すんなよ!
 
 今日ランチの時、タカコに聞いたんだけど、コマーシャルで、「ノテ」って
言ってるんだって? アホッ!



 *明日のランチは「特製、ドライカレー」です。サフランライスです。