ドジな奴!

 準備万端、前から来い!後ろから来い!ランチの準備が整った。
ポツポツとお客が。 カウンターには、F爺、バイエル他。センターテーブルの
お客にも、オーダーを聞きに。他のテーブルにも食事のsetをしに。

暫くして、F爺とバイエルが大笑いしてる。
「どうしたのよ?」
「言っていいもんか?」(笑いながら)
「言えよ!」
(大笑いしながら)「じゃあ、言うけど、シャツが裏返しだぞ!」

 早く言えよ!

 実は、昨日も裏返しだった!

 F爺だって、セーターを後ろ前に着てたこと何回も有るじゃね〜か!
 バイエルだって、眼鏡を手に持って「マスター!眼鏡忘れてない?」
「いやぁ〜、無かったよ。手に持ってるの何?」
「あっ!有った」

爺になると、しょうがないんだから、接客の前に言ってくれよ!

 恥ずかしいけど、愉しい爺達のランチタイムの会話でした! チャンチャン。