な、な、、なんだ〜!

 まだ比較的涼しい、午前中に仕込みに店に。表の公園も庭も
物凄い蝉の悲鳴。美人と蝉の命は儚いらしく、必死にアピールしてる
暫くして仕込みの最中に、バサバサッって何かが飛んできた。
なんだ?やべーっ、ゴキブリか?見失って、少したったら店の中で
蝉が鳴き始めた。どこだ?  いたよ。センターテーブルの
フェニックスの細い枝に。クローズの看板が出てるのに、無断で
入ってきやがった!店の中だと、声が特に大きい。
捕まえて表に放してやろうと思ったけど、相手が逃げようとして
ガラスに突撃して死んじゃうのも可哀想なので、ほっておくか!
でも、「ミンミン」うるせ〜事!


  


そうだ! F爺、誕生日ご愁傷さまです。今日で57年と1日。
還暦まで、後、2年と364日。直ぐ追いつかれるな!
今年もいい年に成る様に。


 *月曜のランチ「ポーク肩ロース チーズ焼き」です。