予約、多数!

 鶏飯ランチ、評判良くて、又、俺はあり付けなかった。前日から
鶏がらから、じっくり、だしを取って鶏スープで米を炊き上げる。
今回も俺の口には入らず!俺だって「喰いて〜よ!」
腹が減って、取りあえず喰ったのが「UFO]焼きそば!
んめ〜な!インスタントやきそば!
ランチ終了後、終戦記念の「すいとん」作り。
F爺の話だと、終戦直後、有楽町のガード下で、鉄兜をもって
行列して、やっと貰えたんだって!一杯、¥2円だって。でも俺の
作るスイトンは、母親直伝の、鶏ひき肉、椎茸、人参、玉ねぎ、生姜
等を微塵切りにして、たっぷりのバターで炒め、鶏スープで団子に。
以外と旨かった。

一週間永かった!明日はランチ終了の2時でクローズします。


 *五E、プロフィールが消えてるぞ!

 *タッキー、そのページ格好いいよ!早めに頼む!

 *ベニー、黒酢でご飯たべたか?又、東京のお父さんの所に、おいで!

 すいとん=水団、なんだってな。炊飩、だと思った。