かたつむり!

 今朝店に入る時、階段の所のアイビーで、かたつむりが散歩してた。
妙に可愛かった。でも、こいつら骨折や捻挫ってしないんだろうな?

    

 報告そのⅡ。皆さんのアドバイスで病院へ行きましたよ!病院の
受付で「どうされました?では、交通人身事故ですね?」「はいっ!」
「先方の保険会社との連絡は?」
「いやー、相手が保険に入ってるか解んないんだよ!」
「は〜ぁ!無保険車両なんですか?」
「だって、自転車だもん」  「はぁ〜?自転車なんですか?」
「せんせ〜い!相手が自転車の交通事故なんですが」
院長が「どうしたの?えっ、あっ!マスターじゃない、どうしたの?」
かくかくしかじか、状況を説明すると、「はい、わかった」
レントゲンを撮って、問診。
「ここは痛いですね!」「はいっ!」
「ここんとこは、痛くないですね?」「へえ!」
「ここは、痛いはずですよ!」「うん」
「レントゲンで、骨の異常は見られませんので、骨折はありませんが
外側靭帯の損傷です」   靭帯が、伸びきったみたい。あ〜あっ!
「診断書、必要ですよね?」「はいっ」「全治4週間位です」
その後、テーピング固定して貰ったら、足首が動かないので歩きにくい
ったらない。又他の筋肉が痛くなりそう!

  




 明日のランチは「チキンとフランクソーセージのフレッシュトマト煮」