おバカな、大バカ女!

 今日の午後、品川区役所にいった帰り道、俺の車の前を古い
12〜3年まえのプレジデントがノロノロと。
何やってんだと見てたら、裸に見えた。何にも無い直線道路で
ブレーキ踏むし。区役所から大崎に向う道路で、国鉄と平行
してる道がある。大崎国際教習所の手前の直線の何も無い所で
いきなり急ブレーキ。なんだなんだ? 早く行けよ。
ラクション鳴らしたら、後ろ振り返って、「なんだよ〜〜
うるせーな〜」みたいな顔してた。窓から煙草を持つ手を
出して。早く前行くか、どけっ!ってクラクション鳴らしたら
バカ女が粋がって、車から降りてきた。裸じゃなかった。
腹巻をおっぱいの上まで引き上げた様な、肩紐のないシャツ
だった。「びーびー、びーびー、うるせ〜んだよ〜、おやじ〜
信号が赤じゃね〜かよ〜う!」
へっ!何処に信号があるの?
おいっ!大バカヤロウ! 電車の赤信号で止まるんじゃね〜よ。


 先日の事故の事書かなければよかった。皆さんにご心配
かけて、申し訳有りません。色々と弔電(?)やら、
お見舞いのメッセージ有り難う御座いました。まだ痛みが
ひかないので、如何しようかと思っていたら、先方の
支店長がきて、「病院へ行ってください、お手数ですが警察に
事故手続を出したいのですが?」行ったよ。めんどくせー!
現場検証!「貴方は何処で、相手の自転車を確認しました?」
しらねーよ!銀行を一歩でたら、跳ねられたんだよ。
チョークを持って「ここいらあたりですか?」
「だーかーらー、一歩出たとこ!」「ここ!」何故か警察には
敵愾心で接しちゃうんだよな!
「後ほど診断書を持って出頭して下さい」「何っ!出頭?」
「いえ、来てください」 お〜っ!めんどくせ〜!

*春夏号さん、今日は来てくれて有り難う。
*林檎、嬉しかったよ、有り難う。


  火曜日のランチ「若鶏のマスタード焼き」です。