あにはからんや!

 先日の日記の文中に「あにはからんや!」と言う言葉を
つかったら、何人かの人から「どうゆう意味?」「何弁?関西?」
「お兄さん如何したの?」などの質問。俺は、思いがけず、とか
想定外みたいな意味で使うけど、死語なのかな?
その後、30前後の人に、聞いたけど、全員「なに〜それ!」だって。
やはり、爺いじゃないと、通じねーか!通じたのは「F爺」だけ。

今日も寝不足で、早く帰ろうかなって思っていた所、
 「あにはからんや!」ハマちゃん来店!やはり、遅くなってしまった。

 みたいな言葉さ!

 誰か、うまく説明してくれ!

*PS,矢崎やさん、MDありがと!お礼が遅くなりました!
*関西営業所、くやしいな!俺も3−5だった。

 *明日のランチは「若鶏のヨーグルト&スパイス煮込み」ですぜ!