チキショウメ!

 昨日は、友人のお嬢さんが、学校を卒業して、就職が決まって
これから一人暮らしをするので、引越しの手伝い。
宮城から、世田谷に。実家は大森なので、多少の土地勘は
有るみたい。家具を組み立てたり、水道の開栓をしたり、
まあ、俺達の事だから、想像が付くと思うが!
ちゃんと、ビールを飲みながら!一段落して、食事をと言う事で
移動。じゃあ、佐一にいくべ!寿司食いに。
宮城の親父、Sちゃんの車が、スカイラインGTR.
久振りに、マニュアルの車を見た。
「運転させてくれよ!」で、五反田まで。
流石に、スカG!瞬発力が違うね!咄嗟の加速を、瞬時に
かなえてくれる。うちの、くそベンツとは違うな。
(警察関係の方は、聞かなかった事に!)その後は、3~4軒移動
したみたいだけど、全て忘却の彼方。今日、昼前にS山が
店に!「昨日は飲みすぎた」って言いながら、俺の前で飲み始めた。
開店準備で、必死な時に!でも許す。たまのことだから?
でも俺が上田に行った時は、やつが、仕事中でも、飲んでやる!S山と
飲む酒は、旨いし、愉しい。リナ、チサト、親父のツケにするから
何時でもお出で。ボーイフレンドと来ても、内緒にしといてやるぞ!
金髪、刺青はダメ!