さくら!

 庭の沈丁花が2本とも満開、これでもかって位
咲き誇ってる。そんな時、TVのニゥースで、桜の開花予想を
やっていた。東京は来週の22日位だそうだ!桜の咲き始めも
好きだが、俺は特に散り際の「花吹雪」が大好き。
なかなか、タイミングが難しくて、ドンピシャのときは
数える程。花吹雪の下で、緋毛氈を敷いて、癇酒!つまみは
豆腐と、春菊と、昆布だけの湯豆腐。ポンズにわけぎと
一味を少々。想像するだけで、嬉しくなってくる!
花見の席で、カラオケだの、「一気!一気!」何てーのは
問題外!今年こそ、そっと、花吹雪の中で、静かに、
じっくりと、旨酒を飲みたいもんだ!
 そういえば、先日、メイドイン、フレンチのマドモアゼルを
囲む食事会があって、リクウェストが和食だったので
センターテーブルに桜を飾った。翌日、良く見える常連の
女性三人。「まだ、桜って咲いてないわよね!」
「何処で切ってきたのかしら!」
俺は花泥棒じゃねーぞ!花屋で買ってきただけでい!
花屋で桜を売ってるのしらねーのか!

 *たまごっつさん、車好きなんですか?スカGは、GC−10です。
     40数年前に、プリンス スカイライン2000GTA
     に乗ってました。エンブレムにエンジのペンキを塗って
     GTBに見せてました、なんちゃって!GTBでした。
     愉しい時代でしたね!
 *矢崎やさん、「孫の読む漱石」&チーズケーキOKです。
 *Mioさん、元気!
 *グラチェロ、ゴメンナ!
              さあ!寝るべ!
 *F爺、ヒーローのビデオ見た?所、いいね!