空振りなし!

 
  昨年のエンジンポンプの故障以来、過激なスポーツ(アイスホッケー)や過度の散歩など
 俺のエンジンポンプに負担の大きい動きは全て御法度だと!
 言われる通りにホッケーも止めて、散歩も控えた結果、メタボ、コレステロール中性脂肪
 増えて医者に「運動不足からです」だって!どうしろって言うんだよッ!
 確かに以前と比べて階段を上る時、鼓動が速くなる。流石に怖いのでゆっくりと動く事に。
 程々って〜のはどの程度なのよ?
 そんでもって、俺の勝手な判断でゴルフに決めた。余りアップダウンのきつい処は今一だけど
 所詮右や左への林の中を歩く事が多いだろうから、森林浴を愉しみに!

 一体何年振りになるのかなぁ! 今日米爺と多摩川の河川敷の打ちっ放しに。
 2〜3球はダフッたけど、1球も空振りはしなかったぜぃ!
 初めはボールが上がらなくてゴロが、でも直に上がった。ボールの芯を叩く為に身体に力が
 入り過ぎてるのが解る。力を抜いてゆっくりと、チャ〜シュウ〜メ〜ンってか?
 真面目に練習して、近々コースに行くべぇかぁ!
 「ぜんさん」有難うございます!