板東玉三郎事務所で御座いますが・・

 18日に聴いた事の無い番号からの電話。普段は登録していないナンバーの電話は出ない!
 でも最近はお袋の事も有って出ないと不安に成るので、出る様にしてる。
 「もしもしっ!」
 「私共、坂東玉三郎事務所の・・で御座いますが、先日は坂東をお送り頂き有難う御座いました
 実は明日お仕事でしたらお願いしたいのですが?」
 午前中に自宅に迎えに行ってから、マネージャーを乗せて、羽田国際線到着に。お客を乗せてから自宅に
 戻って、暫くしてから日比谷のペニンシュラまで。J.P.ベルモンドの若い頃見たいに恰好良い
 フランス人。

 待っている時、マネージャーと話をしてたら、事務所にお勤めしてたドライバー氏が
 軽い脳梗塞で入院中なんだそうだ。んでっ、何故か俺にお鉢が廻って来たようだ!
 自宅から日比谷に向う時、玉三郎本人が出て来て
 「先日は有難う御座いました。今日もお世話に成ります」だって!
 「来週はしのぶさんのお芝居に行くので、又連絡させて頂きます。」

 上品な話し方! やはりスターと言われる人は、中から滲みでる人柄が良いねぇ!

 「しのぶさんの芝居」って「ピアフ」の事なのかな?何処でやってる?


 下世話な内緒話、板東事務所の仕事だけで「にまんえんこーす」でした!