ポートレイト。

   何日か前に友人のスタジオにお邪魔して、一杯呑む事に成って
  ウィスキーや簡単な肴を持ち寄って呑んだ。
  色んな話題で盛り上がってる時、友人が「黄味さんって本当に旨そうに
  呑むね〜」だって。 だって本当に旨めぇんだもん!
 「一寸写真撮らせて貰って良い?」 「良いよっ」
 友人ったってプロのカメラマン。ギャラが発生しちゃうんじゃないの?
 ウィスキー呑みながら「黄味さん、良い顔してますよ〜!良いね良いね!
 酒旨そう!目線こっちに下さ〜い。コマーシャルみたいですよ。
 今度、スコッチメーカーに写真持って行きましょうよ!」

 煽てると言うか、乗せるね〜! その気なって、ポーズまで・・・・
 因みにその写真スタジオは戸越銀座の駅の近くです。
 家族の記念日や、何かの節目の写真を撮りたい方は連絡下さい。
 (黄味さん価格を用意してくれるようです!)
 :竹村写真事務所です。Tel&FAX,03−6426−4712.


 


   


         





 週頭に思い立って「ぶらり旅」軽井沢へ。紅葉を観に。
 なんで、刈り取る訳じゃ無いのに「紅葉狩り」って言うんだ?
 日当たりの塩梅と風のせいか、見事に色ずいている所と全然って処が
 在ったけど楓の赤と黄色のコントラストが素敵だったぜぃ!

 途中、一年に数回は行く「SCORPIONE」って言うイタ飯やさんに。
 ママと久し振りに話したけど、帰り際に
 「間違ってたらごめんなさい、あの、昔旧軽のテニスコートの傍で
 御商売してらっしゃいませんでした?」
 はぁ〜!30年も前の事。 途中何度も来てるのに言われなかったのに!
「え〜ぇ、やってましたけど」
 「えっ、私も何度か御邪魔したことが有るんですよぅ」
 逆に俺が驚いた!
 オーナーと話しをしてる処を見てて突然「アレッ?」って思ったんだって。
 スコーピオンは開業して45年の老舗。
 昔からの店は本当に無くなって寂しいね!