何言ってだ〜?

  自分の事棚に上げて言ってる訳じゃないけど!b  
  今みたいに言葉を短くするのって好きじゃない!
 若い子が「やっぱさ〜」って良く言うけど 「バカヤロ、やはりだろ!」
 若い綺麗なお穣さんでも「チャリンコがね〜」なんて言われると
 何か、馴染めない! 「自転車が・・」って言って欲しいんだよな!

  先日渋谷のNHKホールの前でお乗せしたお客が男性二人。
 一人はビオラ。もう一人の人はチェロかな?
 駕籠の中の会話。
 「俺さ〜、ドボシチの七番でミスっちゃった!」
  「俺だって、ベト三の出だしでさ〜」

  何を言ってるの。この人達?
  基本は日本語みたいだけど、意味が解らん。

 身体中がダンボになって、後ろの会話を気にしてたら、解った!

 ドボ七・・・ドヴォルザークの七番
 ベト三・・・ヴェートーベンの三番。

 
 何言ってんのさ!ドボなんて、丼にドブロク注いでる訳でもねえぇ〜し!
 ベトなんて言われても、ヴェトナムの双子か?
 簡略するのも悪くは無いけど・・・  でもなぁ〜!