お陰さまで!

  此処何日か良い子にしてたからか? 痛みも軽く大分楽になったよ。
 目覚めの時にベッドで思い切り伸びが出来る。
 深々呼吸も出来るし。元気復活。
 部屋の空気を入れ替えて、シーツを替えて掃除機を掛けて気分一新!
 洗濯をして、陽の当たる内に洗濯ものを干して・・

 昼飯は突然思い付いた特別ランチを。飯を炊いて、じゃがいもとほうれん草の味噌汁
 出来た味噌汁を冷やして、炊きたての飯にぶっかけて。
 おかずは、うる目イワシを炙った奴とお新香と梅干し。
 昔、飯に味噌汁を掛けて喰ったら、偉い勢いで「お行儀が悪い」って怒られた!
 タコ部屋の飯みたいだけど旨かったなぁ。

 食後にちょいと休んでから、天気に誘われて散歩に。
 当てもなく、近所の路地裏を散策。 家々の庭を覗いてると間違いなく
 春が近ずいてるのが感じられるな。
 随分遅いけど、梅の花もやっとほころびはじめてる。
 鉢植えだけど、福寿草も咲いてた、福寿草なんて一月に咲くのに!

 

  


 日本サッカー!頑張れぇ!

 今、揺れた。東京直下型地震も本当に来るかもね?