ぼく、こわかったの!

 昨夜、12時頃D社のYちゃん社長を六本木から自宅まで
お送りして1時過ぎに、客も居ないしもう仕事止めようかな〜って時
無線配車が。ラストの仕事だ。
 二子玉川の自宅に伺うと、70位のおじいちゃんと、40代の男性。
「済みませんが、鎌倉までお願いします」当たり!ロングだ。
「横横の朝比奈で降りて下さい」「はいっ」
横横って、横浜、横須賀道路の事。ドライブコース。
 車中の話で、親子で親父が倅の家に来て、送っていく処だ。
途中、爺ちゃんが「運転手さん、幽霊とかお化けに会った事ある?」
「いいえ、無いですよ!」
「そうかい?俺はしょっちゅう有るんだよ」「え〜?そうなんですか?」
爺「おうっ、何日か前にも、夜中に俺の肩をゆすって起こそうとするんだよ。
 死んだ婆さんが呼びに来てるのかな〜」
倅「何言ってんだよ、親父。気の所為だよ。」
爺「だって、味噌汁を夜作って置いて残りを明日喰おうと思ってたのに
 朝、無い事があったし、婆さん好きだったんだよ。茄子の味噌汁」
倅「親父が自分で食べて忘れてるんじゃないの?」
爺「だって、朝、婆さんにも供えるんだぞ!それなのに全部喰う訳ね〜だろ」

 そんな会話をしながら、朝比奈に。
高速を降りて、指示通り走ってると鎌倉霊園の中に・・
霊園の中を行くと辺りは真っ暗。右だ、左だって言うけど良く解るもんだ。
 
 突然、良くある都市伝説というか、目的地に着いたら、後ろに誰も乗って
無くて、シートが濡れてたなんて話を思い出して、振り返ったら、二人居る。

 暫くして、「運転手さん、此処で良いです。少し待っててもらえます?」
「はいっ、良いですよ」って、おい、おいっ!墓地の中だぜ。
 しかも真っ暗け。木々がザワザワ風に揺れてる音。
 ライトを消したら本当の闇。月も出て無い。鼻を抓まれても解んない。
 普通、こんな処で降りるか? 近くに明かり一つ見えない!
 待つ事、5分、10分、15分。 俺が乗せたの狐か狸だったのか?
 気持ち悪い。 それから10分もした頃。突然、ドアがノックされた。
 いやぁ〜驚いた。 おしっこ、ちびりそうだった。
 倅さんが戻ってきた。
 「済みません、布団を敷いて寝かすのに時間が掛かって。」
 「墓地の中に住まいが有るんですか?」
 「此処を抜けると住宅地なんですよ、一般道を行くと、霊園の脇をまだ
 15分も走らないと着かないんですよ」

 そうだったのか! でも少し怖かった。 ん〜んっと気味悪かった。
 爺ちゃんが、前振りで散々、幽霊やお化けの話するんだもん!



「お知らせ」  イッセイ氏のライヴ。 皆で遊びに行って騒ごうぜ!







Shark Soul Stew vol.16
SHIMOKITA SOUL PATROL
復活!〜下北ソウルパトロール

2011年12月23日(金)祝日
18:00開場 19:30開演
代官山LOOP 東京都渋谷区鉢山町13−12B1F
℡03−5489−9434 http://www.live-loop.com

前売り(予約)4,000円 当日4,500円

出演:
円道シャーク・一成(Vo.)
二井原実(Vo.)Fromラウドネス
和佐田達彦(Bs.,)From爆風スランプ
五十嵐公太(Drs.)Ex.ジュディ&マリー
長部正和(Keys.)
安達隆之(Gtr.)Ex.EZ-Band
ロベルト小山(Sax.)Fromスリル
川嵜純一(Tp.)Ex. TOPS




一成さんのページ。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1802524884&owner_id=3239230&comment_count=10