バースデイ パーティー

  
  一昨日、友人のバースデイパーティーの御誘いがあり参加。
 でも翌日は駕籠屋の仕事が有って、8時以降は酒が飲めない!
 酒が飲めないパーティーに初めて参加したよ!
 
  そうだ!先日の軽井沢への修学旅行の時も、ドライバーだったので、お預け。
 初めてノンアルコールって奴を呑んだ。
 周りの人は、「黄味さん、ねっ、ビールみたいでしょ!」
 みたいな奴じゃなくて、ビールが飲みたかったのっ!
 でも、5人の命を預かってちゃ、しゃ〜ねぇ〜や! 我慢したさ!
 その後で、ホテルにチェックインしてからは、しこたま呑んだ!

  そのBPは友人のやってるBARで。 遅いスタートだと呑めなくなるので
 オープンの1時間前に開けて貰ってチビチビとやり始めたら、続々参加者が・・
 14〜5名のこじんまりとした集まりだけど、伯父さん5名の他は
 綺麗どころが! やはり女性が多いと場が華やかだねぇ〜。
 俺が主催の時もそうだけど、Yちゃんもそうで、女性の人選からスタート。
 オーナーの手を煩わせない為に、ケータリングのパーティーメニューをオーダー。
 これが又、綺麗で旨いのよ。

  

  
 俺は、シャンパンと新種のワインを持ち込んで。
 ワインは山梨のキュイさんという友人が「かなり良い出来なので呑んでみて」と
 お贈り頂いた。 皆も美味しいと喜んでました。

  
 キュイさん、この場を借りて御礼もうしあげます。有難う御座いました。
 近々、キュイさんのレストランにお邪魔させて頂きます。
 又、修学旅行になるか? その時は宜しく。