やっと、日本語が!

  実は入力モードってやつがスネやがって、半角ボタンを押しても、
 カタカナひらがなボタンを押しても、ウンともスンとも反応しない。
 入力モードのひらがなをクリックして「A」が「あ」に変わってもローマ字しか出てこない。
 「お助けスズポン」に連絡したら「はいよ〜っ」って!直ぐ復活。
 なんでなの〜? サンキュ、これでメールが打てる。

 

*最近の忘れ物。

 お客が降りた後、後ろのシートは確認するけど、ドライバーシートの真後ろの
 足元は車から降りて見ないと解らない!
 大抵、忘れ物はそこに落ちてて、次に乗った客が教えてくれる。
 昨日は、「印鑑証明付きの実印」犬のお父さんがCMやってる「なんとかフォン」
 本当に携帯の忘れものが多い。普通の携帯なら、電話に出ると
「それ、私の携帯ですが何処にありました?」「タクシーですが」でっ、
 何度届けた事か! だけど新式の「なんとかフォン」なんて、どうやったら良いのか
 見当が付かない。なんか指でシュッってやるらしいけど?

 

先週末、女物の財布の忘れもの。 中を見ると5万円と少し。困っていると思って
 無線センターに連絡を入れて、届けると直ぐに電話が入ったらしい。
 本人が受け取りに来て、会社から連絡が。
「黄味さん、実はお客が、8万円入ってたって言うんだけど?」
 おいおいっ!冗談よせよ!。札は5万円しか入ってなかったよ。
 8万円有った財布から3万円ネコババして、5万円を届けるか?
 凄んげ〜気分悪い。 絶対に8万円入ってたって言い張るんだって。参ったよ。
 いやぁ〜な気分で帰宅した翌朝、会社から電話が。
 「黄味さん、実は今、昨日の財布を落とした人の亭主から連絡があって、
 申し訳ない、実は3万円を買い物したのを忘れてました。」だって!
 ふざけろ! くたばれ! 馬鹿女め。人を犯人扱いしやがって・・・
 まぁ〜、誤解が解けて良かったけど。直接謝りに来やがれ!

 


この前は、どちらかというと俺のタイプの女性が。降りて次の信号で後ろを見ると
 綺麗な花柄の、高島屋の包装紙みたいなハンカチが落ちてる。
 手に取ると、あれっ、なんだ? このハンカチ、ゴムが付いてる。
 おいっ、パンツじゃね〜か! 車にパンツ忘れていくなよ。
 まさか、車の中で脱いだ訳じゃ無いだろうけど?  風邪ひくなよ!
 昔、エッグの店の前のベンチにもパンツがあった事が有ったな〜!

 


*忘れ物をしない様にしようぜ! 後が面倒くさいんだから・・・