「復活」

 生前は本当に皆にお世話成り有難う御座いました。
 エッグファームズを閉店して、もう2ヶ月。閉店の後始末や整理がこんなに
 大変だとは思わなかったぜ!
 結婚より離婚の方が体力を使うってしみじみ本当だな。
 開店する時って、夢と希望に満ち溢れてるもんね。

 「黄味ゾンビ」が復活しました。(スズポンにセットアップして貰って)

 そんな時、喰っていかなきゃ、どうするべ〜って考えてる時、
 ある大手の会社の軽井沢や諏訪の保養施設の管理を頼めないかと、美味しい
 話も有ったんだけど、時期を逸して、さぁ〜困ったぞ。って時、
 商店街で偶然会った、30年位前から知ってる方だけど、
 「マスター、今日店お休み?」
 「いやぁ〜、実は閉店したんですよ」
 「そうなんですか、でも、何かやってないとボケますよ!あっはっは」だって。
 実はその方が、荏O興行って会社の常務さんだとは知らなかった。
 改めて、RO先生に相談したら、実は常務の父上の会長も先生の患者だった
 その会長はうちのお得意様でもあったんだよ。
 我儘な客でさぁ〜、
 「今から出かけるから、シフォンケーキ3ホール持ってきて」
 「いやぁ〜、今から焼くと1時間くらい・・・」
 「いやぁ〜俺は今から出かけるから、いいだろ!」って調子。
 他の予約をずらして届けるしかない。

 RO先生の所でも、
 「歯が痛いそうなので、今から病院へ行きます」って、秘書の方からTel
 一寸待ってよ、「まだ、7時前ですよ!」
 「いいの!今からいくよっ!」そんな調子。
 先生いわく、何回パジャマで治療したかね〜、だって。

 その会長の倅さんが常務。
 常務が「何もしてないんだったら、うちの会社に来ない」って言われて
 暫く、お世話になろうと思って、先生からスジを通してもらった。
 数日経って本社に伺って話を聞くと、人事部長が、
 色々な話の最後に「当社の規定で定年は65歳なんですよ」
 ええええ〜っ! あと2ヶ月じゃん。
 駄目なのかと思ってたら、常務の押し込みで正社員の契約をして頂いた。

 常務が「黄味さん、営業か事務、どっちが良い?」
 「いやぁ〜、そんな事出来ないよ!」
 「じゃ〜どうするの?」
 「できれば、運転手やりたいんだけど」
 「え〜っ、黄味さん運転手やりたいの?」
 「ハイ、その方が」
 「自家用?ハイヤー?」
 「できれば、タクシーを!」  「ええ〜っ」って驚いてた。
 俺はその方が自由に動けると思ってさ。
 幸いな事に、2種の免許も随分前に持ってたし。

 そんな事で、今タクシーの運転手始めました。まだ3週間だけど愉しい。
 都内の地理はホタルのケツだし。
 タクシー乗るのに、地理の試験が有るんだけど、タクシーセンターって所で
 小学生以来、100点満点採ったよ。ここ一年位満点を採った人はいなくて
 受験番号呼ばれて、褒められた。
 「豚もおだてりゃ木に登る」 最高な気分に持ち上げられて・・・

 先日の初乗務の時、目黒から「千駄ヶ谷の津田塾までお願い」って言われ
 「ハイ、解りました」って近道、裏道を通ったら
 「運転手さん、詳しいですね。何年くらいやってるんですか?」
 「いやぁ〜、今日が初日なんですよ」って言ったら驚いてた。
 愉しいぜ。
 又、タクシー日記アップします。

 エッグの黄味から、黄味タクにハンドルネーム変りました。

 久し振りにブログを書いたら、肩凝った。

*F爺、14日成田までどうやって行くの?  安い篭屋知ってるぜ?