京浜急行ってさ〜!

  昨日所用で京浜急行を使って梅屋敷まで。
 戸越から泉岳寺経由、梅屋敷まで。
 でも、本当に列車の種類が多い事に驚く!
 特急、快速、通勤快速、普通などと、多すぎる。
 訳が解らず、アナウンスを聞いてたら、平和島で各駅停車に乗り換えろ!
 平和島のホームで待ってると、おっ!来た。
 殆どヒュンって通過。
 10分位経ってやっと止まってくれる電車が来た。
 梅屋敷にたどり着いてまたまた驚いた。
 下りは一階、品川方面の登りは二階。
 二階建ての駅って始めて!
 踏み切りを無くす高架工事の途中なんだろうな。
 

 去年なんて、免許証の書き換えで鮫洲に行くのに
 各駅停車が来なくて、40分の余裕を持って家を出たのに遅刻。
 「今日の受付は終りました。明日着てください」の一言で終り。
 平和島なんて駅だって昔は、学校裏って駅名だったんだぜ。
 両側にある民家の洗濯物の間を、ガタゴトと走ってたのに!

 ピストン堀口が、酔っ払って跳ねられて亡くなったのも
 京浜急行だったな〜!