信じられない熟睡!

何故か身体がだるくて、身体に力が入らない!
昨夜は後片付けもそこそこに帰宅。シャワーも浴びずにバッタリ!
 何時もなら夜中に一度はトイレに起きるが、昨晩は
10時にベッドに入り、気が付いたらあさ8時!信じられない。
なんと!一度も起きず10時間も寝た。でも、もっと寝ていたかった。
諦めて、シャワーを浴びて自宅を出ると

表で、院長先生とバッタリ。 余り酒を呑まない先生が
少し酒が残っている様な顔してる。
そうか、昨日は接待で、銀座のミシュラン三つ星の
フレンチレストランで食事だったんだ。
いいな〜って、思っていたけど先生が

「いやぁ〜、黄味さん参ったよ。旨い、旨いよ!でもさ〜、トリュフやら、フォアグラやキャビアなんかを
バターやクリームのソースで食うんだぜ。
確かに、前沢牛も旨かったよ!
それに、講釈を垂れながら人のグラスにワインを注ぐんだぜ!
旨かったよ。でも俺は、ホルモンやクッパの方がいいな!
さあぁ〜!明日も頑張ろう、って気になるじゃん」だってさ。
 俺もたまには、フレンチでも・・・・

 *今日のランチは
   「ロールキャベツ&フランクフルトのトマト煮」です。