今朝の突風のお陰で。

 2010年落ち葉との第一次戦争、勃発。
 強風のお陰で、マンションの欅と前の公園の欅の枯葉が、怒涛の如く
 エッグを標的にあられの様に落ちてくる。
 恨みでも有るのか?コノヤロウ!
 10年前はそうでも無かったが、ここ数年の間に20F建てのマンションが
 2棟も出来て、風向きが変った。
 ビル風の終点と言うか、集合場所が店の前。
 時々、店の前で、竜巻の実験のような光景も。
 渦を巻いて落ち葉を吸い上げて、2〜3メートルの所から振りまく。
 冗談じゃね〜って〜の!
 今日は序の口で、45Lのゴミ袋1袋で済んだ。
 落ち葉を取らないと断りも無く、店に入って来るんだよな。
 これからが本番だ!


 *明日のランチは
   「若鶏と海老のクリーム 香草風味」です。