何年ぶりだろう!

  今朝早く、6時頃スタート。
 実は、バイエルこと小川社長の車で芦ノ湖のワインディングロードを走りに。
 車が凄い! 「ルノー クリオ」のラリー限定車。
 ワンメイクのラリー用のキチガイ車。都内では3速までしか入れられない。
 「何時か、ぶん回したいね?」って話から今日のドライビングが実現した。
 実は、愉しみでここ2〜3日、小学校の遠足の前みたいで余り寝られなかった。
 東名海老名で運転交代してから、エンジン全開。
 190キロオーヴァーで他の車をかわしながら、直ぐに御殿場。
 一般道に下りて、箱根スカイラインから、芦ノ湖スカイライン
 走りに来ている人って多いんだな!
 何十台のポーシェ見たろう。バイクも多い。
 必死で走ってるバイクも、ロータスエリーゼランエボ、アルファも
 ピッタリ尻を突っついてると、暫く経つとパスさせてくれる。
 タイヤのグリップも申し分ない。
 三国峠の頂上パーキングで一服してると、交してきたエリーゼのドライバーが
 「何てバカッ早いんですか?トヨタのビッツかと思いました」
 バイエルがお手洗いに行ってたんで、
 いかにも自分の車みたいに、「いやぁ〜この車はね・・・・」
 能書き垂れてやった。
 いやぁ〜、本当に凄い車。
 都内で通勤で使う車じゃないよ。お化け車。
 元箱根から、仙石原へ。 ラリック美術館のレストランでモーニングを食べながら
 生ビールを! 至福。
 ドライビングチェンジ。 小田厚から東名。200キロのドライブ。
 12時前に帰宅。  最高な一日。

 さぁ〜、明日の仕込みをするか!