運動会。

  今日は前の公園で、保育園の運動会。
 此処1ヶ月位毎朝、太鼓を引っ張り出して、踊りの稽古。
 今年の太鼓を叩く先生はましだけど、数年前の先生はリズムが酷かった。
 あれじゃ子供達も踊れないよ!かわいそうに。
 その時は聞き苦しくて、店のドアを閉めてたもんね。
 今年は、天気も良くてチビたちが飛び跳ねてる。

 ところで、踊ってるのが、箒みたいなものを馬に見立てて
 「らっせーらー」って飛び跳ねてるけど、多分東北地方のお祭りで見たような?
 何処のお祭りだっけ?


 昨日は1ヶ月ぶりの「乙女の会」。相変わらず愉しそう。
 涙を流しそうに笑いながら、話に夢中。
 少し速いけど、Mioさんのサプライズバースディ。
 内緒で頼まれていた、バイスディケーキをだしたら、目を丸くして驚いてた。 良かったね!


   


 *昨日のランチは「ポーク肩ロースのソテー チーズ焼きでした。


        


 そうだ、久し振りに突然、ミュッシャさんがランチにみえた。
 ご依頼のF爺の本早速探して、サインを貰って、連絡するよ。


サトルさん、黒の縮緬の生地を有難う御座いました。母に連絡したら、大喜びしてました。