今朝、店の前で!

 掃除が済んで、水を打っている時、近所のマンションに住む
 同年輩の親父が、(警視庁の課長)が、課長って警部だよ!
 たまに店に顔を出すけど、久し振りに会った。
 「黄味さん、先週、車を変えたんだよ」
 「そうなんだ、何に変えたの?」
 「三菱のデリカワゴン」
 「そうなんだ、ずっと、三菱だよね!」
 「うちの倅が、2ヶ月前に免許を取って、運転したいって出掛けたんだよ。
 帰ってきたら、サイドとリアーがグチャグチャ」
 「どうしたの?」
 「そこの、サンクスの所で、バックしようとしてぶつけたんだって」
 
 おいっ!一寸待てよ!

 「何時?」
 「先週の7日」

 俺は倅の顔は覚えて居ない。 でも、デリカのワゴンが橋の上に止まってて
 ドアーを空けて隠れながら、立ちションベンをしてて
 無人の車がバックし始めてサンクスの入口にぶつかって止まったのを見てた。
 え〜っ! 倅だったんだ? 倅が可哀想だから、何も言わなかったけど。
 トイレに行きたきゃ、サンクスもあるじゃん。
 何も、勾配のある橋の上でする事無いんじゃないの?
 
 暫く経ったら言ってやろうかな?



 備忘、火曜日のランチは「ポークのチーズ焼き」でした。