ある、先生が。

 今日、職員会議に行ったんだって。
 その、内容が愉しかったみたい。
 くだらないのを過ぎて、面白かったみたい。

 

俺だって職員会議に何回か出たことがあるぜ!

数年前に、(18歳の時だから?)ある、女の子が
 今で言う、ストーカーに会って、横浜の学校から
 石川町の駅まで行くのが怖いって聞いて、毎日横浜まで!
 彼女を、石川町か旗の台の自宅まで送っていたんだけど

 ある日、同い年(?)位の奴が現れて、
 当然、「なんだ、コノヤロウ!」に。

 相手をぶって、おまわりさんの所に行って、・・・

 意地悪なおまわりさんが、学校に連絡するわけよ!
 おふくろが引き取りに来てくれて、

 翌日、ちゃんと職員会議で呼び出されて、
  
 「理由はともかく、相手を傷つけたんだから・・退学と言う事で」

 「上等じゃね〜か、やめてやるよ!」

 そん時、彼女の学校の先生というか、シスターから、電話があって
 「お陰様で有難う御座いました」みたいな電話だったみたい。

 職員室の態度がガラット変りやがって、
 「じゃ〜、今回のことはむにゃむにゃ・・・・」

 職員会も教授会も・・ やっぱり、違うか?



  今仕込みがやっと終りました。日付けが変ったい。

  *明日のランチは「サイドヲォカー コロッケ」です。