沖縄から札幌に、

Eggfarms2010-04-22

 来たみたいだよ。昨日は長袖のYシャツでは暑くて
 TシャツでOK。だったけど、今日はうって変って
 さみぃ〜。

 ランチタイムに走り回って入る時には汗ビッショリだけど
 一段落したら、さみぃ〜の!

 どうなってんだかね〜。こう、暑かったり、寒かったり
 温度変化が激しいと、身体が付いていけね〜よ。
 朝より昼間の方が気温が低いなんてあるの?

 *明日のランチは在る作家のリクウェストで
   「若鶏と筍のクリーム煮」でやんす。


       


 今日、前からコーヒーの生豆を仕入れているエチオピアのゲッツが
 「すみません、遅くなって」って、やっと豆を持ってきた。
 真面目な奴だけど、何時何時って約束しても、
 遅れても、「ちゃんと来たからいいじゃない」って感じ。
 国民性なのかね?
 まぁ〜、奴もエチオピア大使館の仕事をしたり、
 入管の仕事を掛け持ちしてて忙しいからな!

 今、やっと1キロのコーヒーの焙煎が済んだ。
 練るべ〜。 皆さんも良い夢を・・・・・