笑っちゃう!って・・・?

Eggfarms2010-04-21

  同じマンションに住む高齢のご夫婦が良く、
 食事にも見えるが、最近は高齢の為
 デリバリーが多くなった。夕食をよく届ける。
 今日も奥方が近所に買い物に行った帰りに
 両手にスーパーの袋を提げてフウフウ言ってる。
 「こんにちは、主人にケーキをって頼まれたんだけど」
 「はいっ、解りました。お届けしますよ」
 「そ〜おっ、悪いわね〜」
 8Fまでケーキを届けると、
 「すみませんね〜、御主人ってお洒落ですわね〜。
 御主人の歳でそんな素敵なピンクのシャツを着て
 いらっしゃる方っていませんわよね〜」 だって。
 お〜っ、くすぐって〜。

 有難う御座いました。って戻ろうとしたら、奥さんが
 「あのう〜、申し訳ないんだけど、これ捨てて下さる?」って
 ゴミと空きダンボールと空き瓶を頼まれた。

 まぁ〜、通り道の1Fだからいいんだけどさぁ〜!
 エレベーターの中で笑っちゃったよ。
 

 御主人は95歳でとっくにリタイアーされたんだけど
 テイジンの専務で長いこと相談役をされてた。
 テイジンって知ってる? 合資会社 帝国人絹だぜ。


 今日のランチは「若鶏、インド風煮込み」でした。
 
 FE,写真送ってくれ〜。

きたぁ〜。

       


  *明日のランチは「ハンバーグ グラッセ」で〜す。