子作り&家作りが!

  俺たちには、寒くて何時になったら春が来る?って思うけど
 昨日、マンションの中庭を歩いていた時、本当に鼻先に
 ハンガーが落ちてきた。 見上げたら、黒い野郎が見下ろしてる。
 中庭には大人が二抱え程の欅が7〜8本ある。その中の一本の
 マンションの4Fの廊下より高い所の枝に新居を作ってる。
 毎年、カラスが新居を作る度に業者に頼んで撤去して貰うが
 新居が良く出来てる。ベースは針金のハンガー。その上に
 枯れ枝を組んでいき、最後はフワフワの棕櫚の毛。
 凄いな〜とは思うけど、卵から孵化すると、親カラスが凶暴になって
 下を歩く人襲ったりするんだよな! 子供だと危ないもんな!

  そういえば今日の昼間、前の公園の百日紅にカラスがいて
 枯れ枝をくちばしで折ってる、暫く見てたら、何本も折った枝を
 爪で束ねて掴んで持ってった。 大したもんだ。

 *質問? 免許の書き換えって、誕生日の前後1ヶ月あるじゃん!
     書き換えを出来ないでいて、誕生日を過ぎると、
     無免許と同じになっちゃうの? 書き換えするまで。



 *明日のランチは「ミートローフ」です。


     


*はまちゃん、ハッピーバースデェィ。