今朝も雪だ〜!

 今朝も自宅を出る時、道路以外は雪化粧。店に来て庭の緑の上に薄っすらとある雪は
 風情があっていいもんだね! でも、さびぃ〜!
 
 ランチタイムが終りそうな時間に、怪しげな?何てったっけ?
 「いやぁ〜、家のカミサンがね」って言う、ヨレヨレのコートを着た警部が殺人事件を解決する奴?
 そのコートに負けない位、綺麗じゃないコートを着た、40歳前後の人が来店。
 「おべんじょ、何処?」
 「はっ?そちらです」
 お手洗いから出てきて、センターの席に座り、
 「ご注文は?」
 「いやっ、時間つぶしだから要らない」
 「はあ〜っ」
  俺んとこは、公園のベンチじゃないんだよな!20年前だったら、ぶってたね!
 「私もここで商売をしてるんで!」
 「じゃぁ〜、コーヒーを」
 「うちは、じゃぁ〜ってコーヒーは無いんですよ!」
 「じゃぁ〜、ブレンドコーヒーをください」

  変な奴!

 帰る時、「いやぁ〜、洒落たいい店ですね!青森(秋田って言ったかな?)には
  こういう店は無いですね」

 なんだったんだ、あの人?


 *明日の昼ご飯は、アッチアッチの「ボルシチ」です。