ふざけんなよ!

 先週末にU氏が、奥さんと孫と姫(わんこ)を連れて食事に見えた。
ひとしきり、呑んで喰って、お喋りをして帰る時、前の公園で
孫を遊ばせながら、姫の散歩。
 暫くしたら、U氏が店に戻って
「子供用の携帯が落ちていたんだけど、母親に連絡をして、公園の前の
エッグファームズに預けておくからって、言っといたから、預かって!」

「いいよ!」

 土曜日は6:00クローズなのに、呑んでる客が居るからいいけど
10:00に成っても取りに来ない。 何時までも待っていられないので
携帯を観ると、1、じじ。2、ママ。3、パパ。ってあるから、
ママに電話をすると
「もしもし、お宅のお子さんの携帯がうちに届いているんですが!」
「あっ、知ってる。でも忙しくて行けないんだよ」
「えっ!、じゃ〜店閉めて帰っちゃうけど、良い?」
「うん、店知ってるからいいです」

 「すみません」、とか、「有難う」、とかは一言もなし。
困ってるんじゃないかと思って、待っていたのに!

 土曜日の朝、小学校5〜6年の子が店に来て

 誰かな?って思ったら「僕の携帯返して下さい」だって!
おいっ!一寸まて!

「僕の携帯を拾って、可哀想だと思って、叔父ちゃんの所に預けていった
叔父ちゃんもいるんだぞ!有難うって言えないの?」

「じゃ〜、ありがと」 じゃ〜じゃねーだろ、じゃ〜じゃ!

電話の対応から感じると、親が親なら、子供も・・・・

 ふざけるなよ!バカッタレが!


 *明日のランチは「クリーミィー ハンバーグ」です。