壊れたみたい!

 19日から、昨日までの5日間、娑婆では、シルバーウィークとか!
なんだよ、老人週間か?
 敢えて、¥1,000だからって、渋滞に飛び込む勇気も無い。
ただただ、身体を休めるつもりだった。
 19日に秋刀魚が手元に届いて、20日に喰らう。
脂がのり過ぎで、炭焼きは凄い煙。途中で炭焼きは断念して、
厨房のロースターに変更。 翌日は片付けと脱臭に。
 21日は、水割りを片手に、お掃除。午後に切り上げて、
自宅に戻り、あ〜あっ!って伸びをして、数分後(多分?)記憶を
無くして、目を覚まして、「あ〜、よく寝た」と、時計を見ると
10時。お〜っ、よく寝られた。と思ったら、外は暗い?
まだ、夜だ!  そうか!まだ夜なんだ。
そうだ、こんな時しか読めね〜、と思い、「坊ちゃん」を読み始めた。

俺は、恥ずかしいけれど、漱石の本は何も読んでない!
F爺にプレゼントされた、中学生向きの「坊ちゃん」
 朝みたら、大工の兼さんが出てくる所までだった。8ページ。
そのまま、深い海の底まで。 目が覚めて、Am2:30.
 何時もだったら、12時頃寝て、6時少し前に目が覚める。
完全に体内時計が壊れた!


 *明日のランチは「サイドウォーカー クリームコロッケ」です。


    

 *6名まで予約OKです。



 *備忘、今日のランチは「チキンソテー 秋の茸のクリームソース」でした。