何で俺に?

 今日の午前中に、支払いの為に銀行へ。混んでいて行列。
やっと俺の番。振込みをしようと思ったら、現金の振込みは10万まで。
わざわざ口座から引き出して、送金しようと思ったのに!
又、自分の口座に入金してから送金しようと思ったら、ドブネズミ色の
スーツを、じゃない、背広を着た叔父さんが近付いてきて、
「その振込先は、知っている所ですか?」
 なんだよ!うるせ〜な〜!って見たら、腕に「警視庁」の腕章。
「すみませんね〜。最近特に、振り込めサギが多いもんで」

 振り込めサギ防止の為の、桜田門でやんの!
俺が、サギグループに騙される爺ちゃんに見られたんだ。
 バッキャーロー!俺は現役バリバリでぇ〜!

 そういえば先週の13日金曜日にATMに行った時も、
「叔父さん、振込みは大丈夫ですか?」って二十歳位のおまわりちゃんに
言われた。 15日が年金の支給日なので13日に前倒しの支給日なんだと!

 ね〜!おせ〜て。俺を知ってる方。 俺ってそんなに爺ちゃん?
ねぇ〜、F爺〜?



    明日のランチは特製アッツ、アツの「ミートローフシチュウ」です。