アイスコーヒー。

 今朝寒かった。店に来る時もう、ダウンジャケットの季節になったと
思ったよ。

 人って、無い物ねだりばかり。暑ければ、涼しいといいのに!
寒ければ、暖かい方が良い。
 雨が振れば、いつ晴れるかな〜!  晴れが続けば、雨振らないかな〜!
本当に良い季節って〜のは、春と、秋のチョンのまだな!

こんなに涼しくなったのに、一年を通してアイスコーヒーしかッ召し上がらない
方が居る。だからアイスコーヒーを切らせない。
前にお付き合いしてた小さいコーヒー商社が廃業したので、今はエチオピア
ゲッツさんから仕入れてる生豆を自分で焙煎してる。
それが大変なのよ!店で出すブレンドがフレンチタイプだから2度焙煎。
アイスコーヒーは深入りなので、3度焙煎。1キロ焙煎するのに1時間半。
ネスカフェにしようかな!

    *三回焙煎した豆。

  

     
*明日のランチは「ハンバーグ グラッセ」です。