公衆便所が〜、なくなった〜!

 先日、六本木の「越」の話になった。昔好く行った酒の肴の旨い、著名人も
良く来る当時流行った日本料理屋。
 「六本木から防衛庁に向かって一つ目の信号の公衆便所の所を右折して」
 「え〜っ!黄味さん、公衆便所なんてありませんよ」
 「うんにゃ〜、有る」
最後まで話が噛み合わなかった。

 今日、赤坂の「Kaffa」にケーキの納品の帰り道、何時もは乃木坂トンネルを
抜けて青山墓地下を抜けて、西麻布を通って来るけど、コースを変えた。
乃木坂を登って六本木に向かう。 昼間の六本木なんて、何十年ぶりだろう。

な、なんと!竜土町の様変わり!防衛庁の後にミッドタウンってビルが出来たって
聞いていたが、あんなにドでかい、ビルだとは思わなかった。
 防衛庁の正面が少し明るくて、後は真っ暗.痴漢がでるような薄暗い通りだった
ミッドタウンを過ぎて信号の所で、公衆便所を探したが、ないっ!無くなってる。
地下鉄の入口になってた。 六本木の交差点で「シシリア」を探したけど
シシリアも見当たらない。 ロアビルも古い汚ね〜ビルになってる。

飯倉の「ミツワモータース」(ポルシェ正規代理店)の手前にあった高級クラブ
クレイジーホースも消えてた。

 誰か、公衆便所があったって知ってる奴、証明してくれ!


 

 *明日のランチは「EGオリジナル、特製 ポトフ」です。


      


 *明後日24日(金)のランチは
      「スペシャルメニュー、蟹クリームコロッケ」です。