突然の、誘惑。

Eggfarms2008-09-24

 親友の須山が、遅ればせながら、いとこ会主催の「還暦パーティー」が軽井沢で。
お誘いは受けたが何せ平日。店を閉めるわけにもいかず、無念の欠席。
 翌22日の午前中に買い物をして戻ったら、Am11:00前にカウンターで水割りを
飲んでる!  
 「どうしたんだよ、軽井沢で飲んでたんじゃないのかよ!」
 「朝、皆が東京に戻るって言うから、一緒に着ちゃったんだよ」だって。

それから、3〜4時間カウンターで飲んでて、
 「よう!一緒に上田に行こうぜ!連休の谷間だから暇だよ!な〜行こうぜ!」
 「営業中だよ!」
そういえば、別所温泉にも暫く入ってないし、オイル交換もしたいし、タイヤの交換も。
須山が倅に上げたメルセデスのタイヤが、ほぼ新品。サイズも全く同じ。
 こりゃ行くしかない?4時にクロウズして上田へ。
関越を走ってる時、Mar様よりTel.「F爺も見えたし、あさこも、ワンワングループ
「10人以上お断りしたのよ!」って叱られた。
翌23日には、親友のリチャードがハワイから東京に戻ってて、娘のザビーが成田に来る。
成田から、ザビーを連れて、Eggに直行なんだって!だから都内へ4時までに
戻らねば。

 朝6時からメンテナンス。オイル交換、タイヤも、おまけに、ETCも付いちゃったい。
前から気にはなってたけど、本当に料金所で早いよな!
でも、余り高速道路なんて使うことないしって思ってたんで。割引があんなにあるとは
思わなかった。50%オフだぜ!驚いた。

上田から、所沢まで一時間半、所沢から戸越まで二時間半。参ったね!
店に戻って、オープン状態。本当は祭日も休業なのにな〜。リチャードとゼビーが
休みなのを忘れてて、「成田から真っ直ぐに行くよ」って言われれば開けるよ!
 3年ぶりの再会。ゼビーも中学生、良い女になってて驚いた!

「は〜ぃ!黄味〜」ってハグして来たとき、チビット、ドキッっとしたよ。
素敵なレディーになってる。  東京のダッドだって!
ロスから戻ってるユウコも一緒に。 ユウコも綺麗だったぞ。愉しかった。


  


  


 



 *明日のランチは「若鶏の香草パン粉焼き」です。


            


 *昨日は、「男爵ミートコロッケ、クラムチャウダー付き」でした。