どんな教育を?

 今日店を閉めて、ゴミを捨てて戻る時、見慣れない子供が
「あっ!うるせ〜ケーキ屋の親父だ」だって。
誰だ、このガキって思って、顔を見たけど解らない。誰だ?そしたら後ろから
30代のキツネ目の母親が。

あっ!解った。  先日まえの公園の水飲み場で、水を2メートル位出して
水をかけあって遊んでた子供の一人。随分永いことやってるので、
「僕、もう止めようよ」
「なんでだよ」
「だって、水を飲む為のものだろ」
「これ、叔父さんの水?」
「違うよ」
「じゃ〜いいじゃん」
「うるさいっ!やめろ」って言ったら、少し離れた所にいた母親らしき女性が

「叔父さんがやめなさいって言ってるから止めようね」

違うだろ!いけない事だから「やめなさい」って言えないのかよ!

俺も町内の煩い爺いになったのかね?


*さざんか!良い彼じゃん!又おいで。F爺付き合ってくれてサンキュ。


*アマU子さん、店に「おしえて!!おじいちゃん」を置いて
    「なぁ〜に!この本」「面白いよ、これ」って仁丹のところまで
    見せて、続きは買っておいでって言うと、今現在5人は買ったよ。