不法侵入!

 昨晩もちゃんと飲み過ぎ。パーティーでもないのに、自宅とは逆方向なのに
食事に来てくれた、エリカちゃんと、仕事帰りのナッポと話が進み
ウィスキーが進んでしまった。

 お客や皆が帰った後、後方付けをしながら、一服と思って座ったら
もう駄目! カウンターで寝ちまったい!

解らないけど暫くして、何故か寝てたけど人の気配がして、顔を上げたら
店の中に知らない男(三十半ばの)がいた。2時一寸過ぎに!


 (注)え=俺  し=知らない男

 え「誰っ?」
 し「今女房が来てたでしょ?」
 え「へっ!何の話?」
 し「ここに入るのを見たんだよ〜」
 え「誰が?」
 し「俺の女房だよ」
 え「あんた誰なの?」
 し「そこのマンションに住んでる者だよ」
 え「しらね〜よ!あんたと会った事もないし、あんたのカミサンも知らないし」

 青森大間の漁師を首になった様な、田舎の兄ちゃんがイキガッテ、来た。

 え「じゃ〜、店の中見ればいいだろ!」
 厨房、トイレ、全部見せてやったよ。

 し「可笑しいな〜!見たんだけどな〜!」
 え「うるせ〜な、居るわけね〜だろ」

 そのまま店を出て行こうとするから、
 え「おいっ!ちょっと待て!何なんだよ?」
 し「わかった、居なかったからいいよ」
 え「ふざけるな!夜中の二時に突然きて、居なかったからいいよ!ってなんだ」

 え「ぶっとばすぞ!コノヤロウ」
 し「殴って下さい。すみません」

そう言われたら、「どうしたんだよ?」ってなっちゃうじゃん。

喧嘩して、女房が飛び出したんだって!
どうせ、直ぐ帰ってくるよ。家に帰って待ってれば!
今度、二人でこいよ!

 し「ハイッ、済みませんでした、失礼します」って帰った。

 なんだったのかね〜!  犬もくわね〜奴か!
 他人を巻き込むんじゃね〜よ!