寝ぼけてる奴がいた!

 先週末、都内でも地震があったんだって!(俺は全然きずかず)TVを点けたら
宮城県で随分大きな地震があったようで、テレビを見てると、宮城の内陸が震源地。
震源のすぐ近くの大崎市に須山の友人の静夫が住んでる。少し心配で電話をしたが
なかなか通じない。やっと通じて、話を聞くと、えらい揺れだったそうだ。
家の中の物がぐちゃぐちゃに、表のブロック塀が全部倒れて隣の自転車などが
ペシャンコになったそうだ。本人も家族の誰も怪我も無かったそうで良かった。

 須山は、病院で母親の看病で疲れているから悪いかなって考えたけど、倅の部屋にはテレビも無いからしらね〜だろうなって思い、電話を。

 「もしもし!寝てたか?」
 「おうっ!」
 「凄げ〜地震があったみたいだぞ!」
 「おうっ、知ってるよ。大変みたいだな、四川?」
 「は〜っ? 四川?バカ違うよ、宮城だよ」
 「四川の宮城ってとこか?」

寝ぼけていたので電話を切らせて頂きました。




 明日のランチは「スパイシー チキン」です。