え〜っ!

 いつも良く行くスーパーで、今日の目玉は、¥90のレタス。
レジで俺の前にいたオバちゃんのスーパーのカゴに4個位レタスが入ってる。
レジ「レタスはお一人、一つなんですが!」
おばちゃん「いいじゃない!何時も来てるんだから!」
レジ「多くのお客様に勝って頂くため、制限してるんですよ!」
おばちゃん「早く売れないと、腐っちゃうよ」
レジ「大丈夫です、冷蔵してますから」 レジのおばちゃんも意地になってる。

俺「早くしろよ!」(心の中で)

おばちゃん「ね〜、お願い、主人の具合が良くなくて、レタスを食べたいって
 言ってるの。」
レジ「申し訳ありません、決まりですので」
おばちゃん「ちっ!ケチ。いいわよ一個で!」
 怖いね、女の争いは!


 *コーン ヘッドに告ぐ!
4月に大阪をスタートして、四国、九州、山陰から東京へ。仙台から北海道へ。
各地の温泉を巡り、日本一周中。
 北海道の「愛国駅」から、コーンにファンレターが着てるぞ!
ライブの合間に時間が出来たら、とりにおいで!
 大阪の「マーちゃんとひっとん」からだよ!

  



 *あしたのランチは「若鶏の香草パン粉焼き」です。