良く歩いた!

 日曜日、表参道の画廊で大森ちゃんが個展をやってるのでお邪魔した。
原宿の表参道あたりは駐車場も少なく、一寸止めても、直ぐに、キリギリスみたいな
交通監視委員とかいう親父がやって来て、最近は手馴れたようで、直ぐに
駐車違反のチケットを切る! そんなんで、電車で原宿へ!

 これが又、電車の切符の買い方が迷うのよ!戸越から五反田乗換えは最近解ったけれど、地下鉄だと乗換駅がわからん!聞いた事の無い、地下鉄が増えてさ〜!
地下鉄って、銀座線と丸の内線と日比谷線しかしらね〜!
 そんでもって、渋谷に着いた。「おいっ、本当にここ渋谷か?」
景色が全然ちがう。宮益坂側に出たので、上を見たら、ちゃんと銀座線が見えた。
文化会館は無いわ!ビルの景色に面影は無いし、浦島太郎状態。
標識も半蔵門線って案内はあったけど、俺、皇居に用は無いもん。
ちゃんと「銀座線」って書け!

 んでもって、表参道に着いたよ。出口が一体幾つあるのよ?
多分ここいら辺りと思って地上に出たら、なんと、オリエンタル何とかの骨董やの
傍。全然行き過ぎじゃん! 反対側の弘潤会アパートもないし、
でも所々、記憶のあるビルがあって、取り合えず、河合楽器ショールーム
入って、50メートル位の所に最近オープンした、友人のハマちゃんの会社の
ショップへ!ハマちゃんがそこの店長さん。
 
*「GANZO」って言う、高級革製品のショップです。

 渋谷区神宮前5−2−7  Phone5774−6830
 「エッグファームズの黄味さんに聞いてきました!」って言うと、絶対に
 サービスがあります。しろよ!

         

その後伊藤病院のの所を入った、大森ちゃんの個展に。ほんわかな、絵を
見て、白ワインをご馳走になっちゃったよ!

  

皆、絶対に目にした事がある絵だろ!女性週刊誌などの表紙を飾ってる。

その後、画廊を失礼してどうするもんかと、表参道に出て、左右を見渡すと
たこ焼き屋なんかが在ったり、結構様変わりしてるけど、面白そうで246を
歩き始めたら、愉しくて青山学院の前を通り高等部の方に下りて
木橋方面に。あっ、これはあった!こんなのしらね〜よ!とか独り言。
途中、山谷の親父みたいなグループが増えたなって、渋谷の場外馬券売り場の脇だった。代官山に抜けると、おのぼりさんみたいな若者が目に付いて、
お洒落な店が目に付く。シェリルイの隣の、代官山郵便局の地下にある
「カフェ フォリオ」すんげ〜旨いコーヒーを。最近ご無沙汰してるけど、
26年前から良く行く店。 ガーデンプレイスの脇を抜けて1時間50分の
「黄味散歩」でした。


*事後報告、今日のランチは「ポークソテー ディアブル風」でした。

         

 明日はまだ、考えられね〜!