なんだ〜!

 昨日は夏日。今日は3月初旬の気温だって。若者には付いて行けない
温度の変化。気温の低い方が、ケーキの地方発送には助かるが。
 母の日の、日頃の罪滅ぼしのケーキのプレゼントの発送が数件。
「キンデルのクぼタちゃん」お母さんに送ったよ!

 「ビックリニュース」

 ずっと前から付き合っていた在るコーヒーメーカーが自主廃業した。
原材料や様々な値上げによるしわ寄せで、立ち行かなく成ったのだそうだ。
俺としては、大手の大雑把な焙煎や管理をしてる所とは付き合いたく無かったので
非常に困ったが、ここ1年位の付き合いだが、エチオピアのゲッツがいた。
彼は東京に来て15年経つそうだ。 彼がエチオピアからピュアーな「モカ」を
現地のコーヒーファームからダイレクトに輸入してるのを思い出したので
相談したら、快く引き受けてくれて、今、彼が仕入れてるモカを使わせて貰ってる
エチオピアモカの原産地で、ほとんどの豆が、ヨーロッパに行って仕舞うんだとか
 その豆を仕入れる事ができて、大ラッキー!

モカ ハラー」 「モカ シダモ」 「モカ チェフェ」の生豆を
俺の所で焙煎して提供出来るようになった。
 そのゲッツ(ゲッツ ハイレ マリヤム)が
「黄味さん、僕、エチオピアに帰って結婚します」
「え〜っ!」
エチオピアに帰っちゃうのかと思ったら、向こうで結婚して、花嫁を連れて
来るんだって。 5月末には東京に戻るんだって!
もっとビックリしたのが、嫁さんを連れて東京に来るのを、

TBSの「ふしぎ!世界発見!」でやるんだって!放映の日は解らないので、追って
告知します。


。 *乙女(?)の会お疲れさまでした。よく、話題が尽きないで話せるもんだな!

エリカちゃん、ごめんな!

*コーンヘッド!来週の土曜日(17日)本部に出頭せよ!


*備忘。昨日のランチは「ポークソテー サワークリームソース」だったよ。