暖かくなったもんだ!

Eggfarms2008-03-27

 ちょいとの買い物にバイクで行く時、数日前まで、ダウンを着てたが、
ここ数日はYシャツとベストだけで充分。
玄関の前に出してある、シンビデュウムの4鉢から、6本も花芽が。
少し陽の当たるテラスの方へ出してやるか!

 話は変わるが、昨夜、F爺と一緒に、川崎市民ミュウジアムで開催してる
「少女マンガパワー展」を企画、運営してる、USAの某大学教授のTさんと
これまた凄い肩書きの女性がみえた。
 *ミ・ア・リ・美術大学文芸学部長、兼教授。
 *フルブライト研究員。

食事をしてる時、Tさんは何度も店に見えているので、気楽に話が出来るので
「俺の回りでも、何人も観に行ってるし、ミクシーの中でも、愉しかった。
懐かしかった。って言ってる人が随分いたよ」って言ったら
本当に喜んでた。


  


昨夜、50年前の小学校の担任の先生の「卆寿」(90歳の祝いっていいんだよな?) 祝いの後、大森の中華料理店でクラス会。俺は、店が営業中だったので
急いで駆けつけ、40分位合流できた。50年ぶりに、尾熊(今、徳島大学
教授)森下(コーセー化粧品の役員)などと会えて、懐かしい昔話に
華が咲いた!


         


 *28日のランチは「ポークソテー サワークリームソース」です。