心配した!

 今年で93歳になる母親が、半年位前から、右手の指の痺れを訴えてた。
病院へ行くと、頚椎からくる手首の神経の圧迫のせいだと。
 手術をすれば、95%の確率で治ると医者は言うが、高齢で身体にメスを入れるのを俺は反対したが、母は昔から、手芸や刺繍などの細かい作業が大好きで、親指
人指し指、中指が痺れていて何も出来ないと嘆いていた。
「何もしないでぼけっとしてたら、ボケちゃうよ、だから手術したいんだよ」
本人が希望するならと思い、医者に相談したら、「大丈夫です!」
先日入院して手術をした。 一週間ほど入院して、日曜日に退院した。
思ったより早い退院で、本人も元気で明るかったので、安心した。
早くギプスが取れて、何か手作業をするのを楽しみにしてる。



  *今日のランチは「ポーク&春野菜のオーブン焼き、トマトスープ仕立て」です。