今朝も、頬と鼻が痛い!

 バイクで店に来る時、本当に空気が冷たい。ほんの数分だけど、バイクに
乗ってる時、涙は出るし、鼻水は出るし。
そんな時、店の前の掃除をしてる時に、30半ばのスタイルの良い女性が
「先日は親切にして頂き、大変お世話に成り有り難うございました」
「へっ!」  「あっ、あの〜、母が」
あ〜あっ、2〜3日前にうちのガレージの前で、うずくまっている、
おばあちゃんがいて、「どうしました?」 「はい、わき腹が痛くて」
抱きかかえて、店に戻り、「お宅に連絡しましょうか?」
「いいえ、少しじっとしていれば、大丈夫です」ストーブの前で、白湯を
呑んで、暫くしたら、「有り難う御座いました、楽になりました」って
戻っていった。近くに住んでいるらしい。なんとも無くて良かったよ。
 
 でも、娘さんの方を介抱してあげたかっな〜、なんて、チャンチャン!


 *今日のランチは、アッチッチの
          「豚バラ肉と野菜のトマトシチュー」です。