驚かしやがって!

 おいっ!気象庁め!雪が降る。絶対降るから気をつけろって。
寒いけど降らね〜じゃね〜か!余りに自信を持って言うから、前の晩に
お孫さまを迎えに行ったり、心構えをしてたのに!


 今日のランチは「クリーミー チキン」です。


        


 *エリ、MY,あっこ、チホ、震、リル、もっちん、皆ありがとう!
  Marが喜んでた。


 年に何回か水割りを一杯飲んで自宅まで200メートル位、バイクで
帰っちゃう時がある。(車には絶対乗りません)
数ヶ月前から、細い路地の看板(この先車は通れません)に蛍光反射板で
いかにも警察官が立ってますみたいに見える奴。
 それを知ってるから気にも留めなかったら、脇を抜けてと思ったら
もう一人、ほんもんの警察官がたってやんの!向こうが止めようとしたんで
ヘルメットとって、「あっ、お疲れさんです」って言ったら、
「あっ、ケーキ屋のマスター。お疲れさんです。気をつけて」だって。
ラッキー!水割り1〜2杯じゃ、検知器に出ないけど、ヤッベ〜。
皆さん、飲酒運転はやめましょう!

        *上はライトを当てた時。


 明日のランチは、熱々の「ハンバーグ グラッセ」です。

           



 *多分お店にお出で頂いた方だと思うけど、今思い出せない!
その方のブログ。http://ameblo.jp/otokonosweet/entry-10067281709.html