ハロウィンの準備。

  先日のブログで書いたが、この季節、観賞用の「かぼちゃ」の値段が
跳ね上がる!子供の頭位のが、普段は¥350.位なのに、いきなり¥1.000.
大人の頭位になると、¥3.000.〜¥4.000.だぜ。ふざけるなよ!
何時も行ってるスーパー紀伊国屋の青果のスタッフに言ったら、翌日、
俺の頭より一回り大きい「かぼちゃ」をプレゼントしてくれた。
昨日中身をくり抜いて、F爺画伯に顔を書いてもらおうと思ってたけど
忙しそうなので、自分で絵を書いて、Cutしたよ。意外と可愛いんでやんの!


   

 *下の写真はうちの専属米屋の「まちこ屋」オーナーが畑から取ってきたくれた
  日本原産の「かぼちゃ」。「へちま」かと思ったが「かぼちゃ!」


              



 *「フロマージュ ブローテ」に新しい仲間が増えました!

  信州、上田の林檎の「ブルーテ」です。


              
       
          ¥400.です。  地方発送OKです。