お疲れの、一週間。

 赤坂の「料亭 しる芳」が廃業する事は前にも書いた。
女将にとっては、断腸の思いであろうが、社長の身体を考えると決断せざるを
得ない状況のようだ。社長の潤二さんも、今すぐどうって事は無い、みたいな事を
言ってるけど、暫く、のんびりして、来月あたりに手術をするんだそうだ。
脳腫瘍って聞くと、ヤバイって思うけど、比較的軽いみたい!
大勢の従業員を抱えて、板長やなにかのストレスが多かったみたい。
そんな事で、女将さんが、売ったりするのは忍びないので、
「これは、黄味さんに持ってて欲しいんや」って、色々な高価なものを頂いた。
夜店を閉めて、赤坂へ。 
「これ、持ってき!」っていっぱい頂いた。かーさん、大事にするよ!
そんな事で、毎日3〜4時間しか眠れなかった。

 頂いた一部。

    
 左、高麗青磁の香炉。  右、解んないけど、香炉。

   

 左、エミール ガレの花活け。  右、クリスタルの花活け。

   

 色々な著名人が使った将棋卓。

   

 有田、他、大鉢。

 他にも、色々色々貰っちゃった。 Upは後日。
潤二さん!7日の軽井沢のゴルフ、愉しんできて!リラックスするのが、一番!