さんま。

 今年も、Fヨウコちゃんの所に、根室から東京の料亭用に選別された
まるまると太って、脂ののった「さんま」が1ケースも届いた。
彼女と一匹では、(時々プラス1)食べきれないので、お裾分けに。
それで、仲間にも分けるのだが、皆「家はマンションだから焼けないんだ」とか
結局、店のテラスで焼く事に!急遽「さんまパーティー」に!
ガレージからグリルを持ち出して、炭火焼。いやぁー、脂がのってるので
すげー煙。消防車が来ちゃうんじゃないかと思う位!一度に7〜8匹を焼くと
凄いね。  流石に旨かった。刺身も!
 やはり、産直は一味違うね! ヨウコちゃん、ごっつあんでした。
俺は、全身スモーク状態だけどね!



   



*「残暑、生ビアフェスタ」25日までの予定でしたが、今月一杯まで延長します。
何故なら?26日に予約を入れてきた人が・・・!